

Mercato d'ametista! vol.4

gggppIMGP2957.jpg
10月のイベント第一弾
Mercato d'ametista vol.4 @イタリアーノアランチャ
10/2(日)9:00am~18:00
モーニング、ランチ、カフェそして2ヶ月に一度のコラボショップ
香芝よりお笑い雑貨屋さんtete a tete
そして同じく香芝より私hurrahが渋い風合いのドライスワッグなどをお持ちいたします。
ショップのご見学だけでももちろんOKですのでお気軽にお足をお運びくださいますとうれしいです。
そしてもちろんこちらでさせていただく最大なる楽しみは・・・
奥河内で作られた野菜などをふんだんに使った
荒井シェフの作るランチ。
今から楽しみにしています。
ぜひこの喜びを皆様と 笑
-----------
9時~11時 モーニング(¥700~)
11時~/13時~ ランチタイム(¥2000~)
14時~17時 カフェタイム(シェフ特製ドルチェあり)
17時~20時 ディナータイム(要予約)
----場所----
イタリアーノアランチャ 
河内長野市南花台1-31-1 
TEL 0721-60-0365
----------------------------


にじみ出る

gggIMGP2711.jpg
 お誕生日お祝いのアレンジメント
 ちいさて丸いダリアは飴ちゃんのようなのです。




昨日は とある、ご高齢のご夫婦とお話をさせていただく機会があった。
 静かに言葉にされる一言一言が涙が出そうな感情が押し寄せてきた
 生きてきた時間が作り出した人の表情や心情に
 その人そのものがにじみ出ていて心を感じた
育ててくださった花 それをいけること
自分が生きている、ひとつひとつの全てのことが
作ったそのものに にじみ出るのだと背筋をただす

ペルル

gggIMGP2295.jpg
ダリア ペルル
この品種を使うとこちらの山ガールで料理上手でハイセンスなアクセを創り出す姐さんを思い出す。。。

ペルル姐さんもご縁のある素敵な女性の手元を飾ったウェディングブーケ。
ご縁あってお作りさせていただきました。
アサラトが上手な彼女。 家事の合間にアサラトの腕を磨いてるかな? 笑

どうぞ末永くお幸せに! 

ウェルカムボード

pppgggIMGP2198.jpg
おめでとうございました。
 ウェルカムボードはグリーン系統でやわらかいイメージにまとめて。
 ゆくゆくはドライフラワーとしてお飾りくださいませませ。

お問合せはこちらのフォームからどうぞ。

台風接近中・・・

gggIMGP2589.jpg
 毎週、美容室様へお届けしているアレンジメントです。

13:45過ぎから・・雨風強くなってきております。
空気もひんやりとしてきた気がします。

カーポートの屋根がゴゴゴと動くのが怖すぎです。
頼むから飛ばないで。

この香芝・広陵界隈はいつも大型台風が和歌山まで来ていても
南部・西の山々のおかげか、静かに過ぎる事が多いのですが・・・

大きな被害が出ないようにと願うばかりです。

お誕生日のお祝い

gggppIMGP2409.jpg
秋の七草 藤袴をお入れして。
産毛だった蘭のうなじが とてもきれいでした(*^^*)
バラ・マイラズの巻き巻きもオールドローズの風情があり
女性らしいアレンジメントになったと思います。

お見送り

gggIMGP2499.jpg
義父が数日前、天寿を全うして
この世を旅立ちました。

生前、何もできなかった自分。
これだけはしたいと思った。

セレモニーホールの担当者の方に
祭壇の花もさせて頂けないかとお願いはしてみたが・・・さすがに無理でした。


お花をみたお義母さんが
顔をくしゃっとさせて「お花、ありがとう」と振り返った目をまともに見ることが出来なかった。

お義父さん、どうぞ安らかに。
もし5月に逝ったうちの猫たち2匹に会うことができたら
その大きな手で頭を撫でてあげてね。 喜ぶから。笑

夏から秋へと

gggIMGP2290.jpg
お母さまへの感謝の花束。
夏から秋への季節のうつろいを。



今日はようやく・・・30度をきった最高気温。
田舎で聞く虫の音はすぐそばで大音量で鳴いてくれる・・笑

出会いと別れ。 
また一つ、小さく何かが変わっていく。

カラフルルルルル

gggIMGP2321.jpg
美容院OPENのお祝いに。
アレンジメントのテーマは
お店のお名前に由来する感じで、いろんなお色が入っているような・・・感じでお作りさせて頂きました。
ダリア(黒蝶)も見事なのですがバラのヘリオスロマンティカも退化したしべがいい具合に見えていて
私的に好きな程合いでございました。

ありがとうございました✨

月刊フローリスト

IMG_1211pp.jpg
フローリスト10月号 9/8発売

こちらの雑誌に僭越ながらhurrahを掲載していただいております。

花のお仕事をし始めて
めっきり花雑誌を見なくなったんです。
理由は自分の花スタイルを探すため。

せっかく頂いたこの機会。
明日ゆっくりページを開いてみようと思います。

該当の記事は見つかりませんでした。
